ぴーち姫の低糖質生活~毎日が読書日和~

毎日の低糖質な食事とその日に読んだ大好きな大好きな本たちの紹介ブログ。

<読書>動きたくて眠れなくなる

<読書>動きたくて眠れなくなる。 池田 貴将 今日は読書ブログー! 紹介するのは、「動きたくて眠れなくなる」という本。 お!と感じた部分、これ使える!と感じた部分をまずはピックアップ ・うまくいっている人は自分に対する質問が「なぜうまくいくと思う…

<低糖質>5分で分かる低糖質ダイエットの始め方

<低糖質>5分で分かる低糖質ダイエットの始め方 いろんなダイエットを試してきたけど少し成果が表れてはリバウンドの日々…。 ダイエットという概念を捨てて、食生活を根本から見直して一生太らない体を作りませんか? 私も低糖質ダイエットと伝えた方が分…

<人生>自分を好きになりたい

自分を好きになるにはどーしたらいいのー いろんなブログや本、動画を見てながーいこと悩んできました。笑 結論っ! 自分が自分を一番好きにならんで誰が好きになるねんっ一生自分の一番近くで生きていく自分を、自分で責めて苦しめて嫌ってどうすんねんっ笑…

<低糖質>暴食後の戻し方

<低糖質>暴食後の戻し方 約2か月間、低糖質生活をしてきた私ですが、昨日と一昨日、最近始めたバイトのストレスで暴食してしまいました。1回暴食してしまうと、次の日もだらだらと食べてしまうんですね…そこで!暴食からの元の食事への戻し方!と、人生…

<低糖質ダイエット>私が低糖質生活を始めたきっかけ

ぴーちです。毎日続けようと思っていたブログが飛ばし飛ばしですが、なんとか続いております。私は本からエネルギーをもらうことが多くて、「小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法」(はあちゅう・村上萌 著)を読んで、今の燃料になっておりま…

<人生>生き続けたいと思える人生って

ワクワクする人生ってどんなのかな。生き続けたいと思える人生ってどんなのかな。いつからだったかわからないけれど、私はいろんなことに覚めてしまっていた。このまま生きたい!生き続けたい!と思える人生ではなかったということ。 生きたくなさすぎて自殺…

初めまして。はてなブログ

どうも、ぴーちです。人生初ブログ。 いきなりですけど私がブログを始めた経緯を。 はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」に感化されました!!!! まだ21ですけど今までの冷め切った考え方とか生き方とかぶっとぶぐらいの衝撃を受けた。まず、夢が見…