ぴーち姫の低糖質生活~毎日が読書日和~

毎日の低糖質な食事とその日に読んだ大好きな大好きな本たちの紹介ブログ。

初めまして。はてなブログ

どうも、ぴーちです。人生初ブログ。

いきなりですけど私がブログを始めた経緯を。

はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」に感化されました!!!!

 

まだ21ですけど今までの冷め切った考え方とか生き方とかぶっとぶぐらいの衝撃を受けた。まず、夢が見つかった。どうやって叶えるねんとか細かい話は置いといて、自分の中でこれやりたいとか、こんなんしたら面白そうやんとかそういう発想が出てくるのが、まずとにかく嬉しかった。はあちゅうさんありがとう。本を読んでまず私がとりかかったことは夢100リストを作りなおしたこと。自分の中の欲望がちゃんと見えてきて、ほんまのほんまの本音でやってみたいことをかけた。元が冷め切ってたし、自分に対しても諦めとか拗ねとか、そういう感情ばっかりやったから100個も夢は出てこんかったけど、今までテキトーに作ってた夢リストがほんまに叶えたいものになった。私は、低糖質ダイエットに取り組んでて、ご飯作るんめんどくさー、でも外食したら糖質まみれやし、友達と飲む以外は外食避けたい…って悩むことが多くて、低糖質レストランとか低糖質カフェとかもっと身近にしたい!って思った。自分の好きな土地を見つけて、無印のおしゃれな食器とか使って、自分が好きな低糖質メニュー作れる、低糖質カフェを作るのが夢になった。それから、本が大好きなのもあって、字を書くことを仕事にしたいって思った。はあちゅうさんの本で学んだことやけど、夢を小さく小さく分解して、今できることをとにかく行動に移さなあかんってこと。悩むんじゃなくて考えてすぐ動くってこと。今の私にできることは、日本各地旅行に行きまくって、ここで自分のカフェを開きたいって場所を見つけたい。それから、自分がおいしいと思える、誰かに食べさせてあげたいと思えるような低糖質レシピのストックをたくさんつくること。字を書くことを仕事にしたいって言うても、ただ悩んでるだけでは何もならんから、とりあえずブログを始めて、字をかくことを毎日めっちゃめっちゃ楽しみたい。あ、それからずっとやりたかった(って本読んで気付いた)タップダンスを始めた。小さい欲望を叶えてやるってすんごく大事なことなんやなって感じた。今日はほんまに幸せな一日やったな。何回も何回もこの本読んで自分の中に染み込ませたい。本よんで動くもっかい読んで動くを繰り返す、小さな夢を叶え続ける人生にする。

1記事目やのに長くなった…汗

今年1の私のおすすめ本です。ぜひ読んでください。では