ぴーち姫の低糖質生活~毎日が読書日和~

毎日の低糖質な食事とその日に読んだ大好きな大好きな本たちの紹介ブログ。

<人生>自分を好きになりたい


自分を好きになるにはどーしたらいいの

 

いろんなブログや本、動画を見てがーこと悩んできました。笑

 

結論

 

自分が自分を一番好きにならんで誰が好きになるねんっ

一生自分の一番近くで生きていく自分を、自分で責めて苦しめて嫌ってどうすんねんっ笑

 

ようやくそのことに気づきました。

 

これができるようになったら自分のこと前より自分のこと好きになれるかな、これ手に入ったら自分のこと認めてあげれるかなっていつまでそんなんしてんねん

今のままの自分を認めへんことには、前に進めへんぞー

 

今私ダイエットしてるから例えでダイエット出すけど、今の太ってる自分は嫌いで痩せた後の自分は好きってしてしまったら、ちょっと体重減らんかったり、ちょっと食べすぎたりしたらすぐ嫌いなってまうやん

そんな毎日息苦しすぎるし、今生きてる自分がかわいそうや。

 

今の自分を認めて好きになってあげるからこそ力もうまいこと抜けて、ストレスも減るし、自分のいいところ探しができるようになると思う。

 

自分が自分の一番の味方でありたいし、一番大好きって自分に言ってあげられる自分でありたい。

 

私が今日から自分好きを加速させるためにやること

毎日自分をほめまくる
自分をストレス源から遠ざけてあげる
少しでも成長したら、まだまだあかんってマイナスな部分ばっか見ずに、小さな変化をめっちゃ喜んであげる

 

誰も褒めてくれんし、認めてくれへんって文句言う前に、自分でそれをやってあげたらいいんちゃうかな